ブログライター

ブログライター

2ちゃんねるに書き込む暇があったら挑戦してみましょう(笑)

ブログライターとは、指定されたテーマで400字から1000字程度のブログ記事を書く仕事です。

最近の在宅ワークの仕事に関しては、ブログライターの募集をよく見かけますし、これからも増えていくと思われます。
テーマは、美容、健康、投資、転職など様々です。また、得意なジャンルがあれば優遇される場合もあります。
報酬は500字で150円程度ですが、難度の高いテーマだと更に高額の報酬が貰える場合もあります。

 

稼ぎはどれだけ早く記事を書けるかにかかってきますが、それほど得意でないテーマだと1時間に2記事ぐらいがせいぜいだと思われます。大儲け可能という仕事ではありません。

 

募集から採用に関しては、データ入力と同じく、ネット上で完結します。ただし、採用前に試験的に記事を書かせて、それに合格しないと採用とならない場合がほとんどです。募集においては専門知識が問われることはほとんどありませんが、最低限の文章能力は必要になります。
採用になったら、後はメールで指示が来るのでそれにしたがって記事を書くだけです。

 

発注者とは直接会うことは無いですが、メールでのやりとりはあります。
質の低い記事や、発注者の意図と異なる記事だと受け取りを拒否されたり、修正指示を出されることもあります。
その時に自分の非を認めず逆ギレする人には向いていない仕事です。

 

<副業アルバイト5段階評価>
儲かる度:★★
難度:★★
人と関わらなくていい度:★★★★